2012/7/11 水曜日

もも日記 ダイエット

Filed under: 日記 — y.kubo @ 14:45:26

NEC_13061.jpg久々、ももについてお話しします。

最近、だっこするとずっしりと重みを感じ体重測定をしたら明らかに体重up!!

私達が何かを食べていると欲しがるほどの食いしん坊です。飼い主に似ると言いますが・・・。

以前から体重管理を心がけ食事に気を使っていたつもりでした。しかし、体重は右肩上がりです。

理由はおねだりされるとついついほんの少しだけと両親が食べさせていたのです。

先日、狂犬病の注射に行ったときに動物病院の先生が申し訳なさそうに「言ってもよいでしょうか?」

「はい、何でしょう?」と私。

「すこし痩せた方がよいと思いますよ」

とうとう言われてしまいました。一番恐れていたことを。

私はもものダイエットを決意し、心を鬼にして食事の量を減らすことにしました。

しばらくしたらももの食欲がありません。何か食べていれば必ずおねだりするももが全く反応せず寝ているのです。何か病気では?とネットで検索。

すると、現在ももは偽出産の状態に限りなく近いと判断しました。

偽出産とはその名の通り偽りの出産。出産していないのに出産した気持ちになっているのです。育児疲れでいつも寝不足の状態となり中には食欲がなくなる子もいるそうです。

ももも普段と違う行動をとっています。育児をしているつもりなのか子犬を探したり、寝床を作ろうとマットやバスタオルを掘ったり、夜中に目を覚まし我が子をきれいにするように私の手のひらをなめようとします。それを拒否すると吠えて怒ります。おかげでももの体重が少し減り、よしよしと喜んでいる私です。

 

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ人気ブログランキングへ
次のページ »

盛岡市加賀野 なかの矯正歯科