2012/7/9 月曜日

こども科学館

Filed under: 日記 — sato @ 10:58:22

何年か振りに(否、何十年振りに ^^;)、科学館に行きました!子供会行事だったんですが、チビ二人も参加できるものだったので家族で参加♪

20120709_033250.JPG受付を抜けるとすぐ右手に、振り子の時計があります。左右に振れているのですが、時間経過とともに少しずつ回転して『時』を知らせるものです。
しかし、そこでパパの一言…「これなに?」
(-_-;)……巨大な振り子が、ただ単にゆ〜らゆらしている訳がなかろ〜に!
軽く受け流し(笑)、中へ入るとロボット達がいました。( ☆∀☆)私が子供の頃、このロボットに夢中だったことを思い出しました。案の定、うちの子供たちも大興奮!!特に、チビ二人は、ずったりそこにいました。
20120709_033137.JPG他にも、木製のパズルや知恵の輪のコーナーや、体験できるコーナーもたくさんあって、大人になっても楽しい場所でした♪(*≧∀≦*)
今回、プラネタリウムも体験したんですが、小学生時代、星座にはまったよなぁ……と懐かしくなりました。季節で見える星座が違うので、プラネタリウムで勉強してから実際の空で見つけると、分かりやすいかなぁ?σ(^_^;)?
また、皆で星空を見に来ようっと!(*≧∀≦*)

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ人気ブログランキングへ
次のページ »

盛岡市加賀野 なかの矯正歯科