2009/12/9 水曜日

携帯用ホームページに診療スケジュール

Filed under: HP更新情報 — webmaster @ 13:30:44

01.JPG02.JPG
なかの矯正歯科には携帯用のホームページもあります。
基本情報とお知らせを1ページにまとめた簡易的なものです。
そこに、パソコン用のトップページに掲載している
診療スケジュールを表示できないか?
という、要望をいただきました。
実は、携帯でもスケジュールを見られることが判明し
リンクを貼りました。
是非、ご活用ください。
なお、パソコン用も携帯用も同じアドレス
http://www.nakano-123.com
からお入りください。

以上、お知らせでした。が、ひとつ・・・

私事ですが、十数年前に入学した大学の学科が、情報システム工学科。
簡単に言うと、ソフトウェアを学ぶ学科です。
その時はじめて、インターネットというものに触れる事ができました。
それから現在、システムエンジニアの仕事に就き
常日頃、家でも会社でもパソコンの前にいると言う生活。

実は、携帯電話はあんまり必要性を感じた事がありません。
ホームページ閲覧はもちろん、メールもパソコンで行うのがほとんどです。
むしろ、携帯電話でやることはほぼ皆無です。

しかし冷静に考えると、今の時代・・・むしろ私のような人は少数で
ほとんどが携帯電話を窓口にインターネットを!
という人の方が多いのかも知れません。

それを考えると、携帯用ホームページの充実が今後
必要になるなと、今回考えさせられました。


にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ人気ブログランキングへ

2009/6/22 月曜日

ホームページ更新情報

Filed under: HP更新情報 — webmaster @ 11:32:19

はじめまして。なかの矯正歯科WEBマスターのS.T.です。 中野院長と縁がございまして、ホームーページ作成に協力させて頂いてます。

このブログも私が提案させていただきました。ホームページは、どんなに良い内容でも常に何らかの更新がありませんと、リピーター率が下がります。かといって、そんなに日々内容を更新するような物事もありません。となると、やっぱりブログが最適です。

さて、私からはホームページの更新情報をたまに出てきて掲載したいと思います。動画資料というページを先日作成しました。中野院長がテレビ番組に出演された模様や、矯正治療に関連する動画など掲載しております。是非、ご覧ください。

douga.gif

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ人気ブログランキングへ
次のページ »

盛岡市加賀野 なかの矯正歯科