2012/6/19 火曜日

ドライブ〜八幡平フラワーパーク

Filed under: 日記 — y.kubo @ 13:54:11

NEC_13021.jpg冬の間は雪でじっとしている反動で夏場になるとどこかへ行きたくなります。

休日に晴れていると姉と相談しながらドライブに良く行きます。

今回は八幡平フラワーパークへ行くことにしました。

ここは春先にテレビで紹介されて一度行ったことがある場所です。

その時はまだ調整中だったフラワーパークが完成と聞きどのようになったか興味があったのです。

広いお庭がに咲いているお花が各エリアで微妙に異なり、池や小川があります。

見ていて飽きません。平日にも関わらず多くの方がいらしていました。

NEC_13001.jpgその一角にアルパカがいました。3頭のアルパカがくつろいでいました。

現在名前募集中とか・・・。どんな名前になるのかしら?

写真のアルパカくんは人なつこいのか檻の近くでずっともぐもぐお口を動かしていました。

今の時期はルピナスが綺麗でした。見ることに夢中で写真を撮るのを忘れた私。

入場料500円です。年間パスポートもあります。

この他、レストランやお花の販売。イチゴ狩り、無料のドッグラン、小動物と触れ合えるエリアもありました。

おすすめです。

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ人気ブログランキングへ
次のページ »

盛岡市加賀野 なかの矯正歯科