2009/12/16 水曜日

デフレにチャレンジ!温泉宿泊!!

Filed under: 日記 — webmaster @ 14:45:10

01.JPG02.JPG
先週末、家族で十和田湖にあるホテルに泊まってきました。
目的は、温泉でのんびりする事。
結論から言うと、はしゃぎまくりの子供達のおかげでゆっくり
はできませんでしたが・・・

さてさて、宿泊したのは「ホテル十和田荘」。
かなり大きな温泉宿です。

私はたいてい、インターネット予約「じゃらん」で申し込みます。
数日前、近くて安くてのんびりできる所ないかなぁと検索してたら・・・
ナ、ナなんと!大人1泊2食で「5,555円」。

これは、ビジネスホテルより安いではありませんか。

余りの安さに恐る恐る訪れましたが・・・
ロビーは豪華。温泉や部屋も広い。
そして、食事も、豪華絢爛とはいいませんが、
値段から考えると結構なボリューム。

家族4人。子供料金も入れて、1万数千円。
この規模の宿で考えると、一人の料金より安いかも知れません。

いやぁ〜参りました。
これは、企業努力としか言えませんね。
今年度いっぱいやってますので、不況の時代にちょっと贅沢気分を
味わうことができます。オススメです!

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ人気ブログランキングへ

岩洞湖

Filed under: 日記 — t.takehana @ 13:02:18

091130_144955.jpg盛岡市で1番寒い地域が薮川です。

この日は岩洞湖に行ってきました。
雪は積もってなかったのですが、11月とはいえさすがの寒さでした。

この岩洞湖は冬になると辺り一面が凍りわかさぎ釣りが出来ます。

私も小学生の頃何度かわかさぎ釣りに来たことがありますが、まだ幼かった私にとっては寒さよりも釣りの楽しさが勝っていたのです。
今考えると若いってすばらしいなぁとドライブしながら思いました(・_・)

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ人気ブログランキングへ
次のページ »

盛岡市加賀野 なかの矯正歯科