2009/12/8 火曜日

八戸のイカはうまかった!

Filed under: 日記 — webmaster @ 10:53:17

320x320_600533.jpg

先日、大学時代の友人と八戸に行ってきました。
メインは、歓楽街にある「鮨 北浜」。去年に引き続き、2回目の訪問。
ここの大将が面白く、そしてこだわりの鮨を提供してくれます。
今回、一同感動したのが「イカの刺身」。食べ方に一工夫。
醤油に、イカの腑を溶かしていただきます。これが、絶品。
イカの腑の甘さとあいまって、日本酒が進みます。
とどめは、この店自慢の「なみだ巻き」。巻き鮨の具が「わさび」。
去年は手加減してくれたらしいので、マックスバージョンを発注。
私以外、その名の通りなみだが流れ出ましたが、どうやら私はわさびには
めっぽう強いらしく、おいしく頂きました。
十数年の付き合いがある友人達との会話とうまい肴。
滅多にカウンターの鮨屋にはいけませんが、ここぞとばかりに
しこたま、飲んで食べました。3時間以上居座り、お勘定。
これまたリーズナブル。
是非、八戸にお立ち寄りの際は、行って見てはいかがしょうか!

http://r.tabelog.com/aomori/A0203/A020301/2000536/


にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ人気ブログランキングへ

厳美渓

Filed under: 日記 — a.minagawa @ 9:59:40

091119_153610_ed.jpg
久しぶりに一関へ行きました。

高校のバスケの大会で毎年行っていたのですが、それ以来でした。

厳美渓は水の色がキレイで、流れる音がとても素敵だなぁと思いました。

できれば水の流れる音を聞きながらしばらくぼーっとしていたかったのですが、極寒だったので諦めました。

冬はダメですね。

暖かい季節にまた行きたいです。

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ人気ブログランキングへ
次のページ »

盛岡市加賀野 なかの矯正歯科