2009/8/19 水曜日

夏休み後半戦

Filed under: 日記 — webmaster @ 15:58:08

35626894_634020291s.jpg

13日(木)。夏休みの予定をキャンセルし、仕事。(雨だし、花巻東高校の試合に合わせて・・・)
14日(金)。お墓参りに北上へ。その夜、夏休みの予定を決定し、秋田市内のホテルを予約。
15日(土)。高速使って一路、秋田男鹿半島へ。(盛岡からは通常、国道で行くところですがETC1000円ということもあり、ちょっと遠くなりますが時間は早くなる)まずは、男鹿水族館GAO。何度か訪問してますが、かなり混み具合。駐車場も第2駐車場でシャトルバスで行き来する距離。7ヶ月の息子も興味津々でさなかを凝視しており親としては連れてきた甲斐がありました。その後、なまはげ館へ。
16日(日)。チェックアウト後、一路田沢湖へ。数日前、湖水浴に来ましたが、準備不十分でリベンジ!天気もよく、気持ちが良かった。その後、盛岡着。夜は、仙北で行われる、船っこ流しを見たがったが体力がなく、最後の方に行われる花火大会を遠くから見て終了。
17日(月)。花巻東応援モード。しかし、試合が遅れ開始が17:15。結果は勝利!大満足で夏休み終了。
花巻東は明日、お隣宮城県の東北高校と対決。東北勢同士はもったいない!が、宮城の皆さんには泣いてもらいましょう。勝てば、甲子園へ行って応援するぞ!(多分)

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ人気ブログランキングへ

我が家のお盆

Filed under: 日記 — y.kubo @ 12:10:47

NEC_0112.jpg

この写真を見てなんだろうと思われるでしょう。

私の携帯のカメラで撮った写真はどうしてもボケてしまいます。

これはお盆に父の実家へ向かう途中宮守村で休憩をとったときに発見したツバメの巣です。

4羽のツバメの雛が餌を運ぶ親鳥をじっとまっていました。

観察していると、糞はちゃんと巣の外にしてました。

おかげで巣の下は糞の山となっていました。

この日は早朝から愛犬ももは姪とお留守番でした。

粗相をすることもなく主の私の帰りを待っていてくれました。

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ人気ブログランキングへ
次のページ »

盛岡市加賀野 なかの矯正歯科