2011/1/29 土曜日

ビーズのリース

Filed under: 日記 — y.kubo @ 9:40:36

このリースは昨年末にキッドで購入したものです。

直径5センチにも満たない大きさです。

20110127 024-1.jpg

ネットで発見し、構造はどうなっているのかどうしても知りたくて買ってしまいました。

昨年末から約一ヶ月間、ちょっと時間のあるときにこつこつともくもくと作り方通りに作ってみました。

シロツメクサを8本、ビオラを4本、クローバーを4本それぞれ作ります。

そして、子供の頃に空き地に咲いているシロツメクサで花冠や首飾りを作った要領で編んでいくものでした。

きっちり編みこみましたが崩れそうな不安のある作品になりました。

ビーズ好きとしてはこの作り方に改良の余地があると思います。

自己流で頑丈なリースを作ってみたいと思います。

 

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ人気ブログランキングへ

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

現在コメントフォームは利用できません。

盛岡市加賀野 なかの矯正歯科