2012/10/5 金曜日

第71回日本矯正歯科学会大会 in 盛岡

Filed under: 日記 — y.kubo @ 13:35:22

71stJOS-ADACHI.jpg毎年、秋に日本矯正歯科学会大会が開催されます。

今年はなんと地元盛岡で9月26日から3日間開催されました。学会の成功に少しでも貢献できればと

院長は当然のことながらスタッフ全員微力ではありますがお手伝いさせていただきました。

院長と私は講演される先生方の打ち合わせの対応をさせていただきました。

講演される先生方は研究に長けていらっしゃる方ばかりでとても緊張してお話を聞くので精一杯でした。

3日目の講師の先生は以前にトンガで調査のため1ヶ月くらい座長の先生と院長と一緒にすごされたことのある先生でした。思い出話に花が咲いていました。

普通の学会とは異なり、学会の裏事情がよくわかり、別の意味でとても勉強になりました。

日本全国からたくさんの学会員の先生方が来盛され盛況のうちに学会は終了しました。

前回盛岡で開催されたのが38年前。一生に一度のよい経験になりました。

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ人気ブログランキングへ

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

現在コメントフォームは利用できません。

盛岡市加賀野 なかの矯正歯科