2009/7/27 月曜日

新花巻空港

Filed under: 日記 — webmaster @ 11:08:49

先日リニューアルオープンした、新「いわて花巻空港」ターミナルビルを
実家帰省のついでに見学してきました。
財政難で計画縮小され建設されたらしいターミナルビル。
確かにコジンマリという感じですが、背伸びしてない感じが
好感持てました。
ただ、人が少ないですね・・・テナントは大丈夫なんでしょうか?
3階は展望デッキがあり、ちょっとした子供の遊びや見学ができます。

RIMG0619.jpg
私は特に飛行機が好きということではないのですが、やはり、飛行機を見ると
なぜかわくわくします。
ちょうど、大阪からの到着便が着陸するというので、一部始終見学。
ん・・・「ちっちぇ〜」(岩手の方言で小さい)

RIMG0644.jpg
ちょっと期待はずれの飛行機でした(笑
私自身、この空港を利用して旅立った事は一度もありません。
青森、仙台、成田は利用したことがあるのですが・・・
是非、一度ここから旅立ちたいと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ人気ブログランキングへ

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

盛岡市加賀野 なかの矯正歯科