2009/7/26 日曜日

歯科技工士って…

Filed under: 日記 — a.minagawa @ 9:18:14

090723_163327.jpg

私が技工士になったのは、
母に勧められたからとゆう単純な理由でした。

初対面の人に仕事を聞かれて
『歯科技工士です』と答えても、

大体の人は

『何それ?』とゆう感じでぽかーんとします。

半分くらいの人は

『あぁ、衛生士ね』

とかとんちんかんな事を言ってきます。

『いやいやいや、衛生士じゃなくて技工士です!』

と、そこはなぜかムキになったりもします。

中にはちゃんと

『歯を作る人だよね』

と言ってくれる人もいます。

極少数ですが。

けれど、そんな技工士な自分を結構気に入っていたりもするし、

とても素敵な仕事だと私は思っているので、

いつかもっとポピュラーな仕事として世の中に認識してもらえたらいいなぁと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ人気ブログランキングへ

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

盛岡市加賀野 なかの矯正歯科