2011/11/21 月曜日

庭園アートフェスタ

Filed under: 日記 — y.kubo @ 15:21:20

先月末に紅葉を楽しもうと清水町の南昌荘と愛宕町の中央公民館をはしごしました。

しかし、市内の紅葉の季節にはちょっと早かったです。 紅葉の見頃は今月の中旬だったようです。その時期にNEC_0883.JPGはライトアップし夜も楽しめるそうです。

紅葉は期待できませんが中央公民館の庭園を散策することにしました。

NEC_0879.JPGそうしたら庭園アートフェスタというイベントが催されていました。

庭園の色んなところに作品が設置されています。

アートの世界は奥が深い。わかるようなわからないような作品が数点設置されていました。

インパクトのあった作品は庭園に入って時計回りに進んですぐに目に飛び込みました。

一瞬レトロな赤いポストです。このポストも歳には勝てないのでしょうか?ちょっとメタボなお腹です。他人事ではありませんがちょっと笑えます。街中にこんな形のポストがあったら楽しそうです。  

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ人気ブログランキングへ
次のページ »

盛岡市加賀野 なかの矯正歯科