2011/9/21 水曜日

道の駅 にしね

Filed under: 日記 — y.kubo @ 13:39:44

急に寒くなりました。その上雨の日が多く嫌になってしまいます。

先週の休日、家にじっとしているのはもったいないくらいのお天気だったので道の駅 にしねに行くことにしました。

西根方面へは大学に在籍していたとき以来です。

久しぶりだからでしょうか?通ったことのない道路のように感じました。

それもそのはずです。西根の街中を通らない立派な道路ができていたのです。

そのため??多少道に迷いながら道の駅 にしねに到着しました。

NEC_0823.JPG目的はこれ。ほうれん草カレーとほうれん草ソフトです。

NEC_0824.JPGほうれん草カレーは鮮やかな緑色をしています。ココナッツミルクの甘みの後に辛さがお口に広がるカレーです。

私はこのカレーが好きで昔何回か通ったことがあります。

ほうれん草ソフトは初めて食べました。ほうれん草の青臭さは全くしません。さらしとした口当たりなのですが何ともいえないコクがあり美味しかったです。

食後、産直で果物や野菜を買って帰りました。また機会があれば行きたいと思います。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ人気ブログランキングへ
次のページ »

盛岡市加賀野 なかの矯正歯科