2011/7/26 火曜日

恒例のお祭りだ!

Filed under: 日記 — maki @ 9:34:14

またまた暑くなりましたぁ(ι´О`ゞ)

少し前は憂すら寒いぐらいだったのに・・・。

そんな中、材木町で開催される『酒買地蔵尊』の例大祭が23日・24日に行われました。

今年は自粛ムードの中、事前の会議でも縮小気味でという事でした。

私ごとき新人役員が意見を言うことではないのですが、少しだけ寂しい気持ちでした。

昨年から輪投げコーナーの監督及び雑用係で参加しています。

もちろんお手伝いの子供達の様子を見ながらですが、これが結構、嬉しい発見がありまして。
「しっかりしているな〜」とか「やっさし〜な♪」などと思わせてくれるのです。
先生も応援?(お子さんを連れて)に来て下さいます。

子供達を監督しながら思うのは『今時の中学生ってイイですよぉ♪♪』です。

しっかりと3時間30分、働いていただきました。

その後はもちろん『餅まき』に参加。

これが、今年の戦利品です。

110724_1921~01.JPG

拾えなかったお友達におすそ分けしたのでこんな感じです。

『赤いもの』が上にありますが、キラキラ輝る指輪です。

パパがダイレクトに受け取りました。

私にプレゼントしてくれました。

あ・り・が・と(^ー^)

一応喜んでみました(本物がイイなぁ)(-.-;)

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ人気ブログランキングへ
次のページ »

盛岡市加賀野 なかの矯正歯科