2011/3/2 水曜日

ご馳走

Filed under: 日記 — y.kubo @ 14:04:15

先月の初旬に開催された小岩井農場の雪祭りに行きました。

前日に雪が降り雪像は何を作ったかわからない雪の塊となっていました。

小岩井農場の人達や雪像作りに関わった自衛隊の人達などが雪かきや雪像の雪をはらっていました。

復旧作業には時間がかかると思い、早めの昼食をとることにしました。

小岩井農場といったらジンギスカン!!と小岩井農場内のレストランへ行きました。

しかしメニューを見て食べてみたいと思ったのがこれです。

20110210 001-1.jpg

「欧風ビーフカレー」(単品で¥980)です。小岩井農場産の牛肉の塊をじっくり煮込んだカレーです。

牛肉は柔らかく、カレーの味も申し分ありません。エリンギやパプリカ、トマト、ホワイトアスパラ、じゃがいもなどの野菜を素揚げしたものがトッピングされていました。

カレーは大好きで家でよく作りますがこのような盛り付けにすると目でも楽しめるご馳走になるんだなあと感動してしまいました。

また食べたい一品です。

その後、雪のはらわれた雪像を見て楽しんで帰ってきました。

 

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ人気ブログランキングへ
次のページ »

盛岡市加賀野 なかの矯正歯科