2010/10/2 土曜日

美味???

Filed under: 日記 — y.kubo @ 10:00:39

先日、大館町の「島香魚店 海ごはん島香」に行ってきました。住宅地の中にあるためあまり目立つところにはありません。隠れ家てきな魚屋さんです。以前、ごきげんテレビで紹介されたお店を姉が覚えていたのです。

魚屋さんのお店なのでお昼にいただいた海鮮丼(1100円)は文句なしにおいしかったです。

しかし、テレビで紹介されたのはこれではないのです。このオレンジ色?のアイスクリーム(お食事と一緒なら200円)です。

2010 176-1.jpg何の味だと思いますか?実は・・・・・・・海のパイナップルといわれている「ホヤ」なのです。

ホヤのエキス入りかと思いきやホヤも刻んで入っています。

ホヤは嫌いなわけではありませんが、ホヤとアイスクリームがどうしても結びつきません。

恐る恐る口に運びました。

柑橘系のさわやかな味の後からホヤ独特の味がほのかにします。

生臭くもなく後味もなく珍味です。もしも、大館町を通ることがあったら一度お試しください。

 

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ人気ブログランキングへ
次のページ »

盛岡市加賀野 なかの矯正歯科