2010/9/7 火曜日

元気の元です

Filed under: 日記 — y.kubo @ 13:37:08

 

今年の夏113年ぶりに記録を更新する暑さが続いているといいます。

113年前、エアコンも冷蔵庫もない時代の人達はどうやってこの暑さをしのいだのでしょう?

113年前なら私は完璧夏バテしていたと思います。

夏といえばビール!!の意見もあると思いますが下戸な私は共感できません。

私のようにアルコールが苦手(飲めない)の人達にとって夏といえばアイスではないでしょうか?

買い物に行くとカキ氷系のアイスコーナーが空になっていることがありました。

この夏、我が家の冷蔵庫に常備されていたのはガリガリ君でも赤城の練乳イチゴでもありません。

KUBO1.jpg 以前にもブログに登場したシャトレーゼの「チョコミントアイスバー」です。

 ストックが少なくなると買いに行きますが、欠品になることのないマイナーなアイスです。

 私のお気に入りのお菓子が市場から消えることが多いので、このアイスがなくならないか心配です。

 

 ミントの香りや味とチョコレートのバランスが絶妙と思っています。

 チョコレートの口どけも良く、これを食べるとこの暑さにめげずに頑張れるような気がします。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ人気ブログランキングへ
次のページ »

盛岡市加賀野 なかの矯正歯科