2010/1/5 火曜日

花巻山の神温泉〜幸迎館〜 宿泊

Filed under: 日記 — webmaster @ 14:58:25

Y397230338.jpgY397230281.jpgY397230293.jpgY397230364.jpg
新年あけましておめでとうございます。
サイト管理者です。
本年も、なかの矯正歯科日記をよろしくお願いいたします。

年末の12/28(月)〜1泊で、家族で花巻 山の神温泉〜幸迎館〜
に行ってきました。
場所は、志戸平温泉と鉛温泉の中間くらいでしょうか。
・盛岡から近場でゆっくりできるところ。
・和洋室(娘がベッド希望。1歳前の息子がいるので和室でも寝られる)
・いちばん重要なのがリーズナブル
で、検索してここがヒットしました。

なかなか、和洋室タイプの部屋自体が無いか、有ってもお高い。
それでも、すべての条件を見たす宿の中で、写真を見て一目ぼれ…
ここに決定してました。

蛇足ですが、個人的に和室はあんまり好きではありません。
和室が嫌いというか、夜にならないと布団が敷かれない。
せっかく、ゴロゴロしに来たのにゴロゴロできる場所が無いのが
和室。洋室なら、ベットがあるので到着後からゴロゴロできる。

さてさて、本題のお宿。
到着してびっくり。写真にうそ偽りなしの豪華な建物。
そして、部屋に入ってさらにびっくり。
普通のホテルや宿だと、ロイヤルスイートという名がついても
おかしくないくらい広い。部屋数もなんと3つ!!天井も3mはある。
具体的には、和室6畳+和室10畳+洋室8畳+縁側?(これも結構広い)。
洋室には、ベットが二つ。とにかく、広い。
和室6畳はなにもない空間なので、子供もハイハイし放題。
私も、ベットでゆっくりできる。とにかく、素晴らしい。
どうやら定員6名の部屋らしいが納得。というか、8人は余裕で泊まれる。
とにかく、本当にくつろげる部屋でした。

温泉は、2箇所あり、部屋から近いところが内風呂のみ。
100m?位歩いたところに、でっかい露天風呂。
露天までの距離がちょっと長いが、泉質はトロトロとしあ感じのお湯で
原泉ならではの心地よいだるさがでる温泉です。
普段なら3回程度しか入りませんが、今回は5回ほど入浴。

そして、食事。
岩手牛のしゃぶしゃぶを筆頭にサービスでグラスワインなど
これまた、満足な食事でした。
追加でビールや地酒も頼みましたが、こちらも宿特有の値段ではなく
飲み屋さんの値段程度。
朝食バイキングも地元の食材が豊富に使われ、大満足!

気になるお値段は、
大人10,000円
子供6,000円
家族4人(1歳未満は無料)で、26,000円程度。
今回は、会社が加入している年金組合の宿泊補助を利用したので
2万で結構なおつりが出る程度でした。

これは、リピート間違いなしです。

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ人気ブログランキングへ

2010年

Filed under: 日記 — m.sato @ 8:55:33

1122924011_thumbnail.jpg

あけましておめでとうございます。

皆さん初夢は何を見ましたか??
私は初夢は覚えてないのですがすごく苦しい夢を見た記憶があります(^_^;)
初詣に行く途中でケータイのストラップも切れましたし…
新年早々不吉な感じですがそんなことにも打ち勝つように元気に今年も頑張りたいと思います!!

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ人気ブログランキングへ
次のページ »

盛岡市加賀野 なかの矯正歯科