2011/5/30 月曜日

我が家の地震測定機

Filed under: 日記 — maki @ 9:54:52

110529_1607~01.JPG

あの3月11日の地震から、いつも『ゆらゆら』している気がします。

気持ちの問題だけではないと思いますが、多少の(震度3ぐらい?)それには慣れてしまったようです。

これではイケナイ!と常に緊張するために作成いたしました。

穴の開いたお金に毛糸を通し長さの違う三つの『もの』を作成し、測定します。

・・・揺れの違いだけは分かりますが震度までは・・・ね(-.-;)

それでも、けっこう家族ですぐに目を向けてチェックでき、なかなかイイです!

『意識』が大事ですから!!

5円玉ではなく、50円玉にしたのは・・・ホンの少しの見栄でした(^^)v


にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ人気ブログランキングへ

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

現在コメントフォームは利用できません。

盛岡市加賀野 なかの矯正歯科