2010/11/17 水曜日

復活!!

Filed under: 日記 — y.kubo @ 13:50:06

私が大学に在籍していた頃、たまに出前を頼むことがありました。

大学の近くにあった中華料理屋さんに頼むときには定番メニューがありました。

生まれて初めて食べた時以来、麺の食感と味とボリュームがつぼにはまった「かた焼きそば」です。

いつでも食べられると思っていたらそのお店がなくなってしまったのです。 

他のお店でもかた焼そばを食べましたが麺が硬かったり、味がぴんとこなかったりして幻のメニューとなってしまいました。

最近、同じ名前のお店が別の場所にできたことを知り行って来ました。

看板に「三代目」とあります。たぶん私が食べていたのは二代目のはず・・・。

不安を抱きながらかた焼そばを注文しました。

20101014-11.jpg

食べてびっくり、三代目に変わってもあの時と同じかた焼そばでした。

その日ずっと感動と興奮していました。また近いうちに食べに行こうと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ人気ブログランキングへ

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

盛岡市加賀野 なかの矯正歯科