2010/10/5 火曜日

ガンバレ〜〜 とは言うものの・・・

Filed under: 日記 — maki @ 9:53:49

101004_1846~01.JPG

我が家の子供達はスイミング教室に通ってます。

音楽とスポーツをそれぞれに続けて欲しいと思い習わせました。

何事もそうですが、持続させるのが難しい。

途中、何度となく泣かれ、
「もうやめる?」と聞き、
「好きにしてイイよ!」とやんわりと言いながらやめないことを確認し、かれこれ・四年

しっかりと定着したような気がします。

この表は水泳のレベルを表したもの。

浮輪を付けたペンギンに始まり、かえる、イルカ、シャチで終了。

合格するたびにバッチをいただき、また頑張ろうとさせてくれます。

なるほど、『金メダルをもらうまでは!』と続けたくなるもの。

やっぱり、ビジネスのプロ。

『あめとムチかぁ・・・』利用利用(p_-)


にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ人気ブログランキングへ

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

盛岡市加賀野 なかの矯正歯科