2009/6/29 月曜日

山ツツジ

Filed under: 日記 — h.nakano @ 16:06:08

<尊敬する先輩のお一人である横澤先生から、山ツツジの写真を頂戴いたしました。あまりにも見事で、しばし見とれてしまいました。感激を分かち合いたく「写真と文章」をアップさせていただきました。いつか私の網膜にもこの景色を焼き付けに行きたいと思いました。N.H.>
 徳仙丈山は昨年より行って見たいと思っていた所でしたが、昨年は一足先に行った仲間からツツジが余り良くなかったという情報があったために、泣き泣き1年間待って先月21日の木曜休みに盛岡を朝3時半に発って、現地駐車場1番のりで行ってきました。
 途中、道が分からなくなり1時間程時間を無駄にしました。
 幸い晴天で、太陽光線が強すぎるきらいもありましたが、お陰で遠望もできました。
 時期的にはもう1週間位あとでも良かったかなと思いますが、自分の行動はいかようにもコントロールできますが花の時期、天候は自分の理想とマッチしないのは自然相手の厳しいところでしょうか。
 今日はお褒め頂いた事に気をよくして、撮影の際にデジカメも使って十数枚撮っていますので、前回とは違ってツツジを強調したアングルのショットを勝手に添付させてもらいました。
 お気に召せば幸いです。
 そして、よければいつか行って見て下さい。
 恐らく、今後東北一番の名所になることは間違いない場所ではないのかな….?(横沢歯科医院:横澤昭平)

参考サイト:http://www.town.motoyoshi.miyagi.jp/sig/spot_1.htm

↓写真をクリックするとオリジナルサイズでご覧いただけます!
2009.05.21 .jpg

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ人気ブログランキングへ

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

盛岡市加賀野 なかの矯正歯科