2013/4/9 火曜日

ももどりラーメン

Filed under: 日記 — y.kubo @ 13:01:59

image00601.jpgまだ、寒いときもありますがずいぶんと春めいてきました。

近所の福寿草やクロッカスが咲いているのを見て春が来たとほっこりした気持になります。

暖かくなると車で色んなところへ行きたくなります。

先日はサンフレッシュ都南へ行って来ました。野菜や果物が安いのでついつい買いすぎてしまいます。

ついでにサンフレッシュの近くでお昼を食べることにしました。

国道4号線沿いの沢内甚句盛岡南店へ行きました。姉がテレビで紹介されて一度食べてみたいと思っていたところです。

食べたラーメンがこの「ももどりラーメン」。

鶏のもも肉の皮はパリパリで中はジューシー、塩味のラーメンと合うんです。

いつもお昼にお酒を飲む父がビールを飲んでいたら、とても気さくな店長さんが沢内のどぶろくをご馳走してくれたり、ケンミンショーで紹介されたビスケットの天ぷら「ビス天」を頼んだら一枚サービスしてくれました。

お値段もお手頃。おすすめです。

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ人気ブログランキングへ

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

現在コメントフォームは利用できません。

盛岡市加賀野 なかの矯正歯科