2013/3/20 水曜日

2度嬉しいらしい(^-^)

Filed under: 日記 — maki @ 12:23:48

__.JPG「豆苗」を購入しました。
あまり、料理には使用しないのでわからなかったのですが、なかなかの優れモノらしいです。

だって、2回も3回も食べる事が出来るなんて。

知っている方は、多いとは思いますが、一つ書かせてください(^-^)

豆苗は、エンドウの若葉で、カイワレダイコンのように短い時間で成長させたモノです。

そこで、私も始めました「水耕栽培」

写真のように、小鉢に入れ毎日キレイな水に取り替えてあげる。
あとは、そこそこのお日様。

最初は勿体ないくらいに、短かめにカツトして食べました。
なぜなら、二番目の収穫があるから。
いやいや、三番目も…。

うふふふ♪♪      楽・し・み    )^o^(

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ人気ブログランキングへ

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

現在コメントフォームは利用できません。

盛岡市加賀野 なかの矯正歯科