2011/12/27 火曜日

文房具? へぇ〜。

Filed under: 日記 — maki @ 11:34:33

111226_2117~01.JPG
最近の文房具ってすごい(・∀・)。

なにげに見た子供達の筆入れ。
「ナニコレ?」
なんと、まるでボールペンかと思うほどコンパクトになった「コンパス!」
(写真下の黒いペン)

その他にも、お洒落なシャーペンやユニークな定規があるある。

なんで?

パパからと友達からと、そして姉から。

少し呆れたけど、ワクワクしました。
文房具って見ているだけでなんか楽しいんだよね。

勉強も仕事もそんなに好きじゃないけどなんか・・・なんかイイ。

出来る気がする。

新しい機能がついていたら、も〜も〜欲しくてたまらない。

あっ、ネーミングもウケたりしてネ。
クルクル回って芯を尖らせるから『クルトガ』とかネ。

とにかく何度も言うが見ているだけでもイイから(ToT)

と熱く語った後、一つ問題です。

文房具の『文房』・・・て?

『書斎』の意だって。

為になったネェ〜(*^o^*)


にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ人気ブログランキングへ

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

現在コメントフォームは利用できません。

盛岡市加賀野 なかの矯正歯科