2011/11/2 水曜日

アイス部続編

Filed under: 日記 — minami @ 14:44:50

NEC_0052-1.jpgアイス大好きな友達と各地のアイスを求めて今回は男鹿に行ってきました!
まずは道の駅にある

バラのアイス。

 
バラの花びらがフリーズドライされてはいっているそうです。
売っているおばあちゃんがバラって言ってもそんなに味がしないよ?味見して良かったら買ってととてもネガティブなので心配したんですがほんのりとバラの香りがしていいお味!
フリーズドライの花びらもシャリシャリしておいしかったです!
 

 

 

NEC_0059-1.jpg次は入道崎の食堂で、食べた

なまはげアイス!
 

なまはげをモチーフにしていてチョコがなまはげの角のようになってました。
赤なまはげと青なまはげがあってそれぞれいちご味とブルーベリー味でした。
 

 

 

 

NEC_0064-1.jpg

 

 

あとは、寒風山のレストハウスの

きりたんぽソフト!
 

写真では溶けかけで見た目は悪いんですが私たちの中では今回これがNo.1でした!
アイスが少し粘り気がありそこにきりたんぽ用のお味噌をかけるんです!甘さとしょっぱさの絶妙なコラボレーションですよ★タレが垂れてくるので早く食べないと危ないです!

 

寒くなってきたのでアイス部も活動しなくなりそうですが来年のために情報収集したいです(*´∀`)

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ人気ブログランキングへ

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

現在コメントフォームは利用できません。

盛岡市加賀野 なかの矯正歯科