2011/10/7 金曜日

そうか、皆さん頑張っているんだなぁ

Filed under: 日記 — maki @ 12:00:57

10月2日に岩泉町に行きました。

主人に「ちょっと、付き合ってね。」と言われ向かいました。

『山ぶどうサミット』が開催されておりました。

山ぶどうでの村おこし?なのか、昨年は葛巻町で開催されたそうです。

5人のパネリストによる、山ぶどうの販路開拓に求められるマーケティングについて、ディスカッションが行われました。

山ぶどうの生産・加工を行い地域活性化の普及に取り組んでいるひと、都会から移り住んで減農薬・有機栽培にこだわってるひと、またそれをいろいろとアドバイスして商品開発サポートしている方々等・・・、知らない世界を覗いてみる事が出来ました。111002_1512~01.JPG
「物を作る。それを売る」

作るより売るのが、たいへん。

でも、山ぶどうは作るのも『たいへん!』

高価なのは当たり前なんだ。

奥が、ふ・深い。
なんか、『皆さん頑張ってください!!』と応援したくなりました。

やや疲れ気味のところでしたが、講演の後に「餅まき」があり、しっかりと手に入れてまいりました♪

書き忘れました。

そうそう私、辰巳琢郎さんをお目当てに行ったんですゥ。

テレビとおんなじで、やっぱり素敵でしたぁ (*^o^*)

111005_1935~01.JPG

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ人気ブログランキングへ

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

現在コメントフォームは利用できません。

盛岡市加賀野 なかの矯正歯科