2011/10/4 火曜日

アジアキッチン ニルヴァーナ

Filed under: 日記 — y.kubo @ 13:50:26

NEC_0836.JPG秋も深まり寒くなってまいりました。秋と言えば食欲の秋!しばらく食欲が無かったのですが次第に本来の自分の姿に戻りつつあります。私はカレーが大好きで、自分で色々カレーを作ります。スパイスをいくつか選んで作ります。一つ一つに独特の香りがありますがそれを混ぜ合わせるとあの魅惑的なカレーの香りになります。

ずっと前に見つけて行ってみたい思っていた大通りのお店にやっと行く事ができました。お店の名前はアジアキッチン ニルヴァーナ。店員のみなさんがインド人の方々。正直愛想はよくありません。あの大きな瞳で睨まれる(ただこちらを見ているだけでしょうが・・・)とちょっとびびります。でも、質問するとちゃんと答えてくれます。外見だけで人を判断してはいけません!!  

NEC_0838.JPG初めてだったのでメニューの品数が多く何を頼んでよいのか分からずセットメニューにしました。

タンドリーチキン、シスカバブとサラダ、カレー3種とライス、デザート、ナンにお茶がつきます。

カレーはチキン、えび、豆、マトン、バニール(自家製チーズ)、野菜から選べます。今回はチキン、豆、バニールにしました。辛さも4段階くらいになっています。辛いのが得意なわけではないので普通を選択しました。

NEC_0837.JPG最初にマサラティが運ばれてきました。ミルクティでほのかな甘さが空腹のおなかに染み渡ります。タンドリーチキンは柔らかくて食べやすく、シスカバブは ウインナーみたいでどちらもほどほどに辛いけれど後引くおいしさでした。カレーのチキンは申し分なく、豆はマイルドなお味、ちょっと残念だったのがバニール。コクは歩けど味付けが薄く、辛くなかったのです。ナンは文句なしのお味でした。デザートはマンゴーソースのヨーグルト。ライスはほとんど食べられませんでしたが翌日までおなかがいっぱいになるくらいのボリュームでした。メニューを見ると食べたことも聞いたことも無い料理がたくさんあるのでまた行きたいと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ人気ブログランキングへ

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

現在コメントフォームは利用できません。

盛岡市加賀野 なかの矯正歯科