2009/7/31 金曜日

お祭りの収穫〜?

Filed under: 日記 — maki @ 10:21:20

090726_1940~01.JPG

先日の酒買地蔵尊のお祭りでの戦利品です。
二日間・餅まきがあるのですが、雨の為一日目は、残念な事に餅配りになってしまいました。

さて、いよいよ恒例の餅まきが始まりました。
集まった人々はそれこそ・真剣そのもの!
我が家も当然、四人で必死になりました。
見てください!
こんなに沢山のお餅を!
実は、同じマンションに住んでいる・小学三年生のショウくんに、沢山拾えるコツを教えてもらったからです。
ショウくんは、多分、我が家が少ししか取れないと思ったらしく、お餅を四個も持ってきてくれました(ToT)

ショウくん・ありがとう!私達は、あなたの言うとおりにしたらこんなに取れたんだよ〜(^-^)/

我が家では、餅まきの(拾い?)の師匠と呼んでおりますm(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ人気ブログランキングへ

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

盛岡市加賀野 なかの矯正歯科