2012/8/29 水曜日

ペーパークラフト

Filed under: 日記 — y.kubo @ 13:57:36

NEC_14101.jpg医院の一角に折り紙やペーパークラフトの作品が並んでいます。お気づきでしょうか?

スタッフが思い思いに作っているので少しずつ作品が増えています。ある時、ネットで偶然ペーパークラフトの展開図を発見!!カクレクマノミを作ってみました。とても簡単な作品だったので比較的早くに完成し面白いなあと思いました。今度、医院のどこにいるか探してみて下さい。

面白いとまた作りたくなる性格で、他に何かあるかしらとネットでさがして作ったのがこの写真です。

浴衣姿のだらだらクマです。ちゃんと自力で立っています。本当はお盆前までに完成し、医院に展示しようと思いましたが完成したのがお盆明け。ちょっと時期が間に合いませんでした。そのためブログでお披露目です。完成品はどうなったかというと自宅のテレビの前に飾られています。季節毎のクマがいたら可愛いわねと遠回しに催促する母。次の作品をと思っていたら指を負傷したためしばらくはお休みです。ちなみに秋はハローウィンバージョンがありました。

何となく「リ◎○クマ」にも似ているような・・・。見た目可愛いと思いましたが立体になるとさらに可愛いです。

ネットで「だらだらクマ」で検索して下さい。そうすると色んなだらだらクマに会えますよ。もしも興味があれば是非作ってみて下さい。

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ人気ブログランキングへ
次のページ »

盛岡市加賀野 なかの矯正歯科