2012/5/16 水曜日

Filed under: 日記 — y.kubo @ 13:59:59

NEC_11801.jpg今年のゴールデンウイーク後半はお天気に恵まれませんでした。最終日の朝、晴れていたので朝食の後片づけをそこそこにしドライブへ出かけました。

小岩井の一本桜を目指しました。たくさんの人が一本桜を見ようと押し掛けて駐車ができなかったので車窓見学し小岩井農場に引き返しました。満開の桜を楽しむことができました。

NEC_11821.jpg早めに出かけたので田沢湖方面へ足をのばすことにしました。目的地に到着したらちょうどお昼時だったので昼食を食べていると雲行きが怪しくなりました。車に乗り込むと大粒の雨が降り出しました。ワイパーを最強にしても視界が良くありませんでした。どこへも寄れる状況ではなかったので帰路につきました。仙岩峠を通過中に雨が雹に変わりました。視界不良と雹が車にたたきつける音で何も聞こえません。車がへこんだりガラスが割れるのではないかと思いました。とても怖いドライブとなりました。

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ人気ブログランキングへ
次のページ »

盛岡市加賀野 なかの矯正歯科