2012/2/1 水曜日

もも日記 湯たんぽ

Filed under: 日記 — y.kubo @ 14:03:32

NEC_0997-2.jpg今年は例年にない寒さがこたえます。もともと寒さが苦手で寒くなるとすぐに防寒対策としてみんなにあきれられるほど厚着します。最近の寒さのため、例年よりさらに厚着しています。

スタッフに厚着すると自分で体温を上げる機能が低下するから厚着は程々にとの情報を聞きました。そうは言われても寒さばかりは我慢できません。厚着をします。しかし、就寝時に厚着をしたら寝返りがしにくく寝苦しいことに気が付きました。就寝時に厚着をすることを諦めました。最低気温が氷点下12度まで下がった夜、寒くてなかなか寝付けませんでした。そんなときにいつもそばで寝ているももに手が触れました。あったかい。ヒトより体温の高いももはとっても温いのです。嫌がるかなあと思いつつももを自分の方にそっと引き寄せました。別に嫌がることもなく寝ていました。それから毎日天然湯たんぽとしてももを抱きかかえるようにして寝ています。エコ?になっているかな。

余談ですが、最近ももの三つ編みのヘアスタイルがお気に入りです。

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ人気ブログランキングへ
次のページ »

盛岡市加賀野 なかの矯正歯科